湿度70%

爬虫類はお好きですか?

2023-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

ココ最近ストレス性の胃炎になって 寝込んでます_(:3」∠)_ しばらくお粥や雑炊、うどんの生活になりそうです。 どうしちまったんだ僕の胃は。。 クレステッドゲッコーの琥珀は 飼い主がそんなことになっているのも露知らず、最近モリモリご飯を食べてます。 …

クレスの琥珀 #7

あっという間にもう2月⛄️ あっという間に琥珀を迎えて間もなく1ヶ月になろうとしています(*ˊᗜˋ) 先月は色々あったり長いようで短かった 年末年始にもどりたい🥺🥺 今日は給餌の日なので イエコオロギのSを6匹程準備 さすがに食い付きの良さ✨ 今日も可愛い琥珀さ…

クレスの琥珀 #6

今週のお題「マメ」 はてなブログ独特のお題があるらしいので クレステッドゲッコーの琥珀関連を。 campusのウィークリー手帳で琥珀の管理をしてます。 ってただそれだけのことなんやけど ウィークリーに温湿度チェックした時の時間と温湿度や餌を食べた量な…

クレスの琥珀 #5

最初に比べてイエコオロギの食いつきが かなり良き ご飯と認識し始めたかー でも人の手にうんこするのやめてほしいな うんこタイムじゃないのよ

クレスの琥珀 #4

2日に1回、大体夜に給餌するんだけど 今日はすごい元気だったなぁ 色んなとこに飛び回って落ち着いた所で イエコオロギSサイズをあげる 大体4〜5匹かなぁ。 体重測定でも順調に大きくなってるから このまま元気に育ってくれたらいいな 写真はお家にお戻りに…

クレスの琥珀 #3

昨日書いて寝るの忘れてた! 毎週日曜日は琥珀の体重測定 先週に比べて1g増えて順調順調! 今日はごはんのひ!

クレスの琥珀 #2

お昼に霧吹きしようと覗いたら いつものとこにいない 手前の人口観葉植物のとこにいた 珍しいね?? 観葉植物のとこにいる琥珀 そしてついでにサムネテスト

クレスの琥珀 #1

2日に1回のペースで給餌 今日はコオロギの食いつきが凄まじかった 奪うように食いついたの初めてだよね! 少しずつ慣れてきてくれたかな?

テスト

テスト